Tweet from iTunes

あいちゅんからツイッターへポストするMac用ソフトです。(作者サイト

これまで、AppleScriptを利用したユーティリティを使っていましたが、2010/09/30より、OAuthが必要になったため、こちらにスイッチしました。

Prefs画面でツイッターのアカウントを設定します。

フッターも設定できます。(ぼくが設定している作者のサイトURLを含めたフッター内容:“ @now_listening by Musica http://bit.ly/9UjmJS”)

また、ポスト前に曲の印象などひと言加えたいことが多いので、自動ポストをオフにしています。

メニューから「Tweet」を選ぶと出てくるダイアログ。ここで、コメントを追記できます。

ポストサンプル(日本語もおkですねぃ)

それにしても、このテーマって、レイアウトきれくないんだよなあ。。。
全体の印象は大好きなんだけど。。。

1件のコメント

  1. ピンバック:Now listening… | 326ppi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください