Portable headphone ( AKG K450 )

AKG K450
購入は大阪ニッポンバシのリアル店鋪「e☆イヤホン」さん。実は、「MonsterCableのSoloHD」が狙いでした。HDには、これまでREDモデルしかなくて躊躇してましたが、白と黒モデルが入荷ってことで試聴を兼ねて、ショップに行ってみました(実はAppleStoreオンラインでも既に扱われてます)。
で、ヨンコを繋いで聴いてみて、、、うーん、非常に残念。HDモデルは、単なるSoloに比べると断然中高音がしっかり出て明るく感じるんですが、やっぱり低音は締まりなさ過ぎ。。。
てことで、目論見は無残にも崩壊。で、ほかに低音重視のコンパクトな密閉型はないかと、とっかえひっかえ試してる中で、テクニカのWS70とこのAKG K450が気に入りました。お気に入りの曲をいくつか試聴してみたところ、後者の方が全体的に締まって音に芯がある感じで決定。

(書き漏れ追記:2010.09.25 23:12)
・ヘッドホンにしては音が大きく、あいぽんでも余裕のボリューム(私は60%くらいでOK)です。
・音がこもると評価がありますが、その通りです(おい)まあ、それ以上に低音の特に重低音が良いし、エージングで改善されるらしい。
・AVアンプで、SENNHEISER HD650と比較してみると、明らかに負け(笑)但し、ほとんど音が漏れないので、アレな音源を聴く時は必須なのが分かった(アレって?
・付属のケースは便利だけど、ちと厚すぎ

ちなみに、「e☆イヤホン」はよくお世話になるショップなので、勝手に宣伝します。
お店は、場所が分かり難いのと狭い通路奥にあるエレベーターを使うので、慣れてない方はビビるかも知れませんが、入ってしまえばこっちのもの。
たっくさんヘッドホンが並んでるので、事前に調べてない方は「ちょと兄ちゃん、聞いてええか」のひと言で店員さんが相談に乗ってくれます。今日お世話になったのは、奈緒さんでした。
また、新着ヘッドホンレビューをustで流したり可愛い店員さんがいたりと、なかなか楽しいお店です。スタッフさんのTwitterフォローも即時ですた!オンラインだけでなく、ぜひ足を運んで下さいませ〜。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください