淀川花火大会2010

今年もいってきました「淀川花火大会」。例によって、予約席ではなくてフリーです。

淀川花火大会会場
撮影場所は、パノラマシート(簡単に言えば「土手」の斜面)L2前の通路(アスファルトな地面に座り込み)なので、音も迫力ありました。(画像ではピンク★の場所)
混雑状況や売店やトイレへのアクセスの悪さを考えると、最低パノラマシートを予約したいところです。

さて今年は、ヨンコも使って動画を撮りました。5Dmk2も持って行きましたが「とりあえず回しとけば」くらいな扱い。。。というわけで、ピント合わせもほったらかしで、ビミョーなのが撮れました。以下、お時間あれば見て下さい。(所要時間は各々のムービーを参照)

5Dmk2による失敗作(ピンぼけ)…簡易三脚を使ったので安定していますが、ピントを合わせるのを忘れました。。。

あいぽんによる大会クライマックスのラスト60秒あまり。やっぱ凄いです。みんな声を無くしてました。

同じくあいぽんでキレイなシーン

あぁ〜〜、終わった〜〜〜って感じです。やっぱ、いいですね、花火。浴衣の女性も多いしね、来年もまた来よう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください