Returned? You lost important ones.

今日はソニエリの青歯「MW600/B」が届く予定でした。でもトラブル発生です。宅配業者は「佐川急便」。
あぁ、またかと、肩を落とす方も多いんではないでしょうか。。。

配達中!わっくわく〜♪
さて、昼前に「配達中」になったので楽しみにしつつ用事があったのでお出かけ。帰ったら、不在配達票が入ってるかなあと思ったけど、何もなし。
実は、この画像は21時頃のもの。基本的に配達は終わっているはずなのに「配達中」。まだ届いてないということは、部屋のポストに不在連絡票が入っているはずですが、モチロン入っていません。
この暑さだ、きっと何かトラブルで遅れているんだろう、と待っていましたが結局この日は配達なし。

も、持ち帰られた!勝手に!
どうしたんだろうと思って、もう一度チェックしたら「持ち帰りました」だと!
いや、そりゃまあ何かあったのか無かったのか知らないけれど、いったん配達中になったんだから、受け取るつもりのお客さんはここを照会して待っているだろうことは、誰もが想像できるでしょう。
だがしかーし、配達品を不在連絡票もなしに、勝手に持ち帰ったというわけです。

佐川急便のWEB照会サービスの反応の悪さ、というかWEB照会サービスって何のためにあるのか、誰のためにあるのか分かってないなあといつも思わせられますが、今回もその通りですた。佐川急便は何か大事なものを失ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください