iTunesコード

あいぽん4を使い始めて10日ほど経過。もう無くてはならぬ存在、てかあって当たり前な嫁さん状態。

AROMA
購入時に無料で貰った「Fonルーター」に、1000円分のiTunesコードが付いてきました。これは1ヶ月以内にルーターを開通させるとプレゼントされるというもので、早速接続&開通。開通したら、自動的にiPhoneのSMSにコードが送られてきました。
そのコード1000円分を使って、大好きなヒーリング系のアルバムをゲットしました。先日京都タワレコで見つけておいたヤツです。(クリックでiTunesが開きます→)
結構、ノンボイスの、場合によってはメロディーさえ無いこの手の音楽をよく聴く、てか身を委ねる事が多いですね。仕事や身辺でゴタゴタすると、よくヒーリング系或いは環境音楽に逃げ込んだり、癒されたりしてます。

ちなみに、あいぽん4は音質が向上していますね。3Gに比べると全体的に解像度が上がってるように思います。特に、中高音は明瞭に聞こえます。

で、余談というか、実はこっちが本題なんですが、購入するまでにはコード関係でゴタゴタがありました。。。
ルーター開通後、公約通りコードが送られてきたので、早速使っちゃろうと「コードを使う」にウハウハ入力したんですが、何度やっても失敗!コードが認められないとのエラーです。
コードの載ったSMSメールには、ちゃんと使い方のリンクまで貼ってあります。そこには「ここに入力」っていうワクが示されているんですが、実際にコードを入力した画面になっていなくてどういう風に入力するのか分かりませんでした。

iTunesコード
XXSFN579278SKZ2D XXSFN4GR7CFNF8C7
iTunesコードのご利用方法: http://static.fon.com/images/media/common/itunes.pdf
iTunes コードの使用条件
: http://jp.fon.com/itunes/tac

自分の解釈としては「二分割されているけど、それは間違いが起きないように、見やすく分けてあるんだ」と思い込んで、当然のように送られてきたコードをそのまま入力。エラーになるので途中の空白を消してみたり。。。
送られてきたiTunesコードは「500円 x 2」だったと分かるまで、随分時間がかかりました。だって、どこにもコードが16桁だとか、二つあるので順番に入れろとか書いてないんですから!
しかし、案内の不備も当然ありますが、それになかなか気づけない自分の頭の固さに脱力しました。
あーあ、老化進行中ナウ、か。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください