iPhone 4 1st impression

Reservation Card

先日の土曜出勤の振替休日を早期取得せよって事で、今日25日に休みを貰いました。会社への届けは「家事都合」。予約していた iPhone4 を受け取る都合であることは、言うまでもありません、ハイ!

さーて、予想を上回る予約があったとかで、いろんな噂がありました。特に「新規契約が優先で、買い増し契約は後回し」というのが心配。SBショップで「あなたのあいぽんは7月中旬の納期になりますね」とか言ってくると暴れるぞー!って気持ちでしたが、入店するとアッサリ出てきまして、可愛いお姉さんがサクサクと手続きしてくれました。
なので、ひと言の文句も言わず、また現在の納品状況なんかも訊かず「ありがとう!ご苦労さま」なんて好感度高めるセリフで(おい)帰宅。ちなみに、店内には「4」用のケースが既に売られていました。ケースや保護フィルムについては、また別途書きたいと思います。以下は、予約からの流れ。

★ 2010/06/15(火):予約。
 予約開始予定の17時に入店して、5番目の予約表をゲット。

★ 2010/06/22(火):
 予約したSBショップからTEL。「予約日のお渡し予定です。入荷したら連絡しますので、お待ち下さい」やた!!!

★ 2010/06/24(木):
 一般発売日。あれれれ?SBショップからの連絡なしだよ?まあ、連絡あっても研修講師やってるので、今日はSBショップには行けないんですけど。。。

★ 2010/06/25(金):
 上記の通り、iPhoneを受け取って帰宅(ベランダからショップが見えるくらいの距離なので3分くらい)し、早速設定開始です。

★ 設定編
 何にも考えずに設定をサラサラ進めてくと30分くらいで終了。さーてさーて、早速ツイるかー!と思ったら、アプリがない!
 実は、特に指定しないと、全アプリをコピーしてくれようとしますが、搭載アプリの数が尽きてアルファベット上遅い目に登場する「Twiltr」というクライアントソフトはコピーされてなかったというオチでした。てことで、あらためて必要アプリだけに再設定して、再同期。えっと、1st impression なんてタイトルなのに、購入の経緯になってますね。明日あらためて、続きを書いてみます。この辺で力尽きた。。。

♪♪♪

例によって、母艦(iMac27)に接続するとiTunesが起ち上がって、儀式が始まります。


この画面で「App を自動的に同期」がONになってますね。これはOffが正解だったようです。。。



アプリだけのインスコ終了。ユーザーには30GB未満の容量しかない、か。

音楽やビデオなどのコンテンツは未だの状況で、これくらい空きがあると、安心してビデオ撮影できるんだけどなあ…
とりあえず完成状態。いまはプレイリストによる同期ですが、本当は「丸ごと」同期したいっす。
そのためにも、もう少しメモリーは欲しかったなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください