iPhone 4 1st impression part2

公式な仕様なんかじゃなくて、手にしないと分からないことを中心に、特にブツとしての印象を思いつくままに書いてみます。
(2010.06.27:少し追記しました)

  • 高解像度(326ppi)の液晶パネルは美しいですが、そのピクセル密度の凄さはイマイチ体感できていません。
  • マナーボタン(死語?)は、もうとれてなくしてしまわないだろうレベルでちゃんと付いてます。
  • 面と面の折り返し(エッジ)がシャープなので、指や手のひらに引っかかる感じがします。
  • 背面のAppleロゴやレターはクロームなので、ギラギラ感があります。ホワイトだったら綺麗かな
  • 細く薄くなって見た目が小さいにもかかわらず、重さがあまり変わってないためか、重く感じます。
  • MacBook系のユニボディデザインは、iMacなどと共通したメタリックなイメージがクール(丸くて可愛らしいのより好き)
  • 使ってない時の液晶が黒く、ブラックモデルだと黒い板(スレート)な感じ。
  • 横幅が狭くなり小さな手でも指が届きやすく、手の小さいひとにも受け入れやすいと思われます。子供さんにもあいぽんを!
  • 背面が真っ平らなので、亀の子のようにクルクル回せない。あいぽんが向いたひとに何かをさせるゲームが出来ません。。。
  • アシストオンで買ったiPhone専用スタンドにうまく置けない。3G/3GS用なので当然ですが。

長さが不足する3G用シート
3G/3GS用のシート(パワーサポートのアンチグレアタイプ)を貼ってみました。
横幅は、左右合わせて1mm足らずの不足で、ほぼ気にならないレベル。
問題は、縦のサイズです。上下合わせると、4〜5mmくらいは足りません。
但し、液晶のタッチ部分には足りているので、例によってパワーサポートでオーダー済みの「4」用のシート(今回はクリスタルフィルムってのに浮気してみました)が届くまでは、これで行きます。
あと、角の「R(アール)」も半径1mmくらい大きくなっている感じがしますね。
(画像クリックで、ちょっと大きめの画像が開きます。ご注意下さい)

■ おまけ

象印ホットプレート「やきやき」

画像リーク時からずっと気になってました。これどこかで見たことあるんだけど、どこだったっけ?
と、近所のホームセンター行って思い出しました。象印のホットプレート「やきやき」にクリソツなんですよね〜!
どなたか、あいぽんを並べた画像をプリーズ(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください