SP-AF90デビュー@長居公園

久しぶりの長居公園。バラの季節ってことで、先日購入したSP-AF90のデビューで行ってきました。バラはあんまり好きじゃないんですがw
この日は晴天&クリアな空気ってことで、50枚近く撮りました。そんな中でチョイスした9枚です。

やっぱり三脚を持って行くべきでした。90mmマクロともなると、近距離で望遠鏡を覗いているに近い。そのため、シャッターボタンを押す時のブレがどうしても出てしまいます。小技としては、5Dmk2に備わった「セルフタイマー2秒」というドライブモードを使いました。しかしこれだとミツバチを撮れない。すぐに飛んでいってしまうから。トホホ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください