Pixela CaptyTV

iMac地デジ導入作戦です。

CaptyTV

MacBook Pro で使っていたピクセラの地デジTVを iMac に繋いでみました。んがしかーし!問題だらけ。。。

  • 画面キャプチャソフトは、停止しないとダメ→結構使うので、これあかん
  • 音声は、iMac本体のスピーカーから出力
  • または、スピーカー端子経由で外部スピーカーを使う
  • スピーカー端子のデジタル信号には音声は出ない(普段はこれなので影響大、てかこれゆえに導入を中止)
  • チューナーが遠い(これは我が家の問題)→延長USBケーブルで解決したが邪魔すぎ

やっぱDigitalの出力規制が厳しいのは分かるんだけど。。。と言っていても仕方ないので「iMacでは使わない」と決定しました。地デジは MacBook Proで見る(もしくはプラズマTVで見る)って路線に落ち着きました。うーん、残念

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください