マクロレンズ

え〜っと、最近物欲シリーズになってきてますね。ちと続いておりますが、気にしないで下さいマセ。財布はいつもストロー級ですが、泉のように湧きだしてくるとお考え下さいマシ(なわけないが)。さて、今回は念願のマクロレンズです。このレンズ、ずっと欲しかったんですが、ツイ仲間にも押されて昨日(2010/05/15)やっとポチることが出来ました。(いいの?

Tamron SP-AF90 2.8

マクロとしてはかなり定評あるレンズで、フルサイズの5Dmk2でもOK。案外安かったのと、ミニ三脚プレゼント(TAMRON企画)って事で飛びついてみました。そゆエサに弱いんだよねw

TAMRONマクロセール

一眼ユーザーと言っても、これまで標準、ズーム、広角くらいしか使ったことなくて、マクロレンズなんて初めてです。標準レンズやズームレンズにも「macro」ってスイッチが付いてたりもしますが、使ったことはありません。知ってるのは、コンデジで「✿」マークみたいのをONにすると近い被写体に対してもAFが効くってことくらいですね。

5Dmk2を持っている奴の書きっぷりとは思えないが、さらりとスルー願いますw

あ、実は「TAMRON」というメーカーも初体験です。シグマとかに比べて語感がシャープじゃないし…(ごめん

ちなみに、購入ショップは「富士カメラ」さん。オーダー受付メールはサクッと出す癖に、納期や支払い連絡等は月曜日だとか。。。まあ、関係する会社に足を引っ張られてるんだろうけど、根本的に改善要るよね。海外ショップとかAmazonとか、24時間体制が出来てるでしょ? WEBショップやるなら「営業日」って概念は捨てましょうよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください