衝動買いの後始末

04/24(SAT)ついにポチッと iMac27 ( i7 ) やっちゃいました。
さっきWEBで状況を確認すると「カード情報で確認したい事がある」んだそうで、ちと停滞中ですが何とかなるでしょう。

さてさて、いきなし勃発する問題は「現用の MacPro をどうするか」です。実家に置いておくってのもいいんだけど、実家にはネット環境が無いんだよね。あと、自宅サーバーにするとか考えたりもしますがねえ。。。以前は、CMS環境を作ってみたりしましたが、別にWEBな仕事してるわけでもないし、私でも可能なんだって事が分かったので、もうそれでいいかと。いろいろ考えてみても、そんな無理に電気を使わなくたっていいじゃん、て事にたどり着くんすよね。なので、やっぱ売ろうと思うわけです。Sofmapの買取センターで調べてみると結構な値段で買ってくれそうだし。そんなわけで、デッカイiMacが届いて、データ移行が終わったら、さっさと売るつもりで居ます。あ、24インチモニターをどうしよう。。。

とりあえず、以下が注文内容です。

製品名: iMac 27インチ
オプション:
2.8GHz Quad-Core Intel Core i7
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM – 2x2GB
1TB Serial ATA Drive
ATI Radeon HD 4850 512MB
8x double-layer SuperDrive
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット

あそうそう、現用Mac Proの内蔵HDDは 500GB x 2 に換装しているので、外付けで運用している元々の320GBを戻します。500GB x 2 は、更に同じHDD(WD5001AALS)を2台追加購入して 500GB x 4 としてCoregaのRAIDケース(下の画像&リンク)に入れます。こいつで、RAID10運用すれば、1TB。Time Capsuleにぶら下がってくれると嬉しいデスね〜

Corega 4BAY RAID eSATA/USB2.0 SATA3.5インチHDDケース CG-HDC4EU3500

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 500GB SATA/3.0Gb 7200rpm 32MB WD5001AALS-R

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください