TextShadow effect samples

当Blogのテキスト表示に、TextShadow指定をしてみました。かつては、Safariのみ対応だったんですが、他のブラウザも対応してきているって事でやってみました。以下に並ぶ画像は、各ブラウザにおける表示サンプルです。画像クリックで無指定Safariから順に見ることが出来ます。
( 無指定Safari → 指定Safari → Firefox → Chrome → Firefox@Win → IE8@Win )
結果から言うと、ほぼ望み通りの表示になっています。但し、IE8だけがこのプロパティを理解してくれませんデス。まあ期待してないのでいいんですが(苦笑)
こうやって指定をしてみましたが、自分自身では特段読みにくくなったと感じていませんが、ウザっと思われる方もあるかも知れません。ハッキリ言って、見栄えだけなので。。。

Safari@Mac(shadow-off)
Safari@Mac(shadow-on)
Firefox@Mac(shadow-on)
Chrome@Mac(shadow-on)
Firefox@Win(shadow-on)
IE8@Win(shadow-on)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください