MagicMouseのバッテリー交換(18%→77%)

MagicMouseBatteryDrIt画面にうっすら電圧が低下しているとの警告が出ました。システム環境設定を見てみると「 18% 」で電池アイコンの残量が赤くなってました。充電しておいたNi-MH電池(エネループじゃない)に交換。結果、標題の通り「 77% 」に復活。え、あ、あれ?100%じゃないの?って思いますよね。充電池は電圧低くて、こんなもんらしいです。
MagicMouseを購入してから約40日です。(購入時からなので電池の保ちを決めるのは早計)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください