MagicMouse到着

(この投稿は、2009.11.22に初アップしました。ずっと忘れてた。。。)
Apple Storeで注文していたのが、やっと届きました。
今回発表されたiMacもカッコ良いんですが、一番の注目商品はコレ。
Appleさん流石です。
意外にも、素っ気ないただの段ボール箱で届きました。
Apple製品は開封も楽しみだったりするんですが、こんな素っ気ないのは史上初かも知れません。


さて、中味はご覧の通り。やっぱり素っ気ないですね(笑)
常用していたマウスはロジクール「MX Revolusion」で、列べてみるとこんな感じです。(週アス記事も参考に)





このMagicMouse、機能的に簡単に言うと、マウスの上面がタッチパッドになっているってワケです。もちろんマルチタッチなので、二本指で左に払う動作で「戻る」、反対は「進む」です。これが、どれだけ革命的に便利なことなのか、MacBook Proを使い始めて痛感しました。(会社のPCで、フリックを何度もやっては、ポインターが迷子に。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください