「かわせみ」登場もしくは「EGBridge」の復活


全然知らなかった〜!驚きです。「物書堂」さんで今日から発売と言うことなんですが、もうMac環境はATOK2009になっちゃってるので、とりあえず体験使用しています。(以前の環境を引き継げるらしいんだが。。。)
下は、比較のために、ちょっとだけ難しい目の文章を変換させました。通常使っているのが「ATOK」なんですが、長い文章はあまり入力しないので、三者同条件と言っても差し支えないと思います。って、結果を見たら分かるように、これくらいの長文では、どれを使っても余裕綽々(シャクシャク)です。私ぐらいの文章では、有料ソフト買わなくても、純正で付いている「ことえり」でもいいよって感じがヒシヒシとしますです(笑)
以下は、最後まで句読点を含めて一気に入力し、変換キーを一回だけ押して確定させたものです。

(ATOK )私は、貴方が昨日弟の事をバカだと言ったのを聞いて、正直軽蔑していたんですよ。
(かわせみ)私は、あなたが昨日弟のことをバカだといったのを聞いて、正直軽蔑していたんですよ。
(ことえり)私は、あなたが昨日弟のことを馬鹿だといったのを聞いて、正直軽蔑していたんです。

エルゴソフト業務終了のアナウンス@2008.01.28

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください