外国語力なさすぎ

二ヶ月に一度の通院の帰り道、女性に道を尋ねられた。片手に持った観光ガイドを広げて記事を指差している。記事の場所に行きたいんだね、と思って、音楽を聴いていたイヤホンをとってみたが、彼女は何も喋ってなかった。ただ「これは何処にありますか?」と動作が喋ってる。そのガイドをよく見たら、全てハングル。しかも、写真は見たことのない建物。ビルの名前とか、住所とか、せめてアルファベットででも書いていてくれれば、何とかなったのになあ。英語で喋ったら通じただろうか?いや、彼女は一言も喋らなかったくらいだから、私の拙い英語じゃムリ。それにしても、わたし外国語力なさすぎ。ゴメンよ彼女

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください