青歯イアホン

これがiPhoneクオリティ!」さんでも紹介されてました。以下は、とりあえず私の評価

■ 音質
単純に、音質はメチャ良いです。Bluetoothだから、周波数特性がどうした的な予備知識もないんですが、2万円くらいのヘッドホンで聴いても、素で聴いたのと違うことは分かるんですが、若干再生帯域が狭いかなと思うくらいで、全く遜色ありません。

■ 使い勝手
とにかく、本体が軽くて・小さいです。バッテリー込みの本体は、たったの13g。それは600円(500円+100円硬貨)とほぼ同じ重さしかありません。これで、iPhoneはバッグの中に入れておいて、胸元にクリップしたコイツから耳までコードが伸びるだけ、というスタイルになります。
曲送りが、先送り・逆送りとも不可。停止・開始のみ可能。あと、音量調節も可能

■ 良いところ
さすがSony(正確にはソニエリです)と思わせるデザインの良さ。機能的で、洗煉されてます。

■ 悪いところ
充電アダプターは小型で良いんですが、USBからも充電できたら嬉しいです。ただ、本体側の端子が特殊なので、専用のコードもしくはアダプターを挟まないとダメです。
あと、値段は3000円くらいだと買いやすいですね。コンビニや100円ショップでもイアホンを売っている時代ですから。8000円台というと、ハイエンドユーザーがターゲットになってくると思いますが、そんなユーザーがBluetooth使うでしょうか。もうちょっとライトなユーザーをターゲットにすべきだと思います。

■ その他
iPhone側のバッテリーがどうなるのか心配です。バッグの中に入れたiPhoneは、Bluetoothをオンにしたままになりますが、音楽を聴いてない間は、手間でもオフにしてあげた方が良いんでしょうね。。。

■ おまけ
IMG_0414胸ポッケに挿してる図。コードレスになったiPhoneで撮りました。こういう事が気にせず出来るようになります。
でーもー、これってさあ、新しいiPod Shuffleを買っちゃった方が格好良くね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください