「Macで地デジ」がやってきた

ご存じATOKのJUSTストアの会員割引で、そこそこ安かったのでゲット。これ→ピクセラの地デジチューナー
予想以上のキレイさで映っています。「CoreDuo 2」じゃないただの「CoreDuo」なiMacでもちゃんと見れてます。これは良い買い物でした。
シルバーウィークでゆっくり時間があるので、これを機にAV関係(特にアンテナ入力ライン)の配線を見直してますが、かなり苦戦しています。AVラックの裏はスパゲティ状態なので、なんとかスッキリしたい。解決策は「シンプルな配線」なワケですが、それを考えるのが難しい。多くの機器を無駄なく接続&機能させるために必要なものは何か。分配器や中継器、延長コネクターなどをなるべく使わず、ダイレクト接続を優先させる。そんなポリシーで臨みますが、私の頭のキャパオーバー(笑)以前はそうでもなかったんですがねー。随分衰えを感じます。ハイ
以下は、とりあえず情報。自分の今後のためにも、図式化するつもりです。ただいま鋭意作成中でっす。
入力
 BS:パラボラ
 U/V:壁コンセント
使用機器
 HDDレコーダー
 プラズマ
 FMチューナー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください