Twitterのpostってどうなってる?

分かったようでよく分からないルーティング機能の話題。(まだ編集中)

これベースで考える
これベースで考える

私が田中さんにpostする時のフォーマット
・田中さんは、グループAに属する
・鈴木さんは、グループA,B,Cの何れかに属する

  1. 「おはよう!」
  2. 「@田中 おはよう!」
  3. 「@鈴木 @田中 おはよう!」
  4. 「@田中 @鈴木 おはよう!」
  5. 「. @田中 おはよう!」

それぞれのpost内容だと、どの人たちのTLに流れるでしょうか。
●と×で整理すると…
  A、T、B、C、X(T:田中さん)

  1. ●、●、×、●、×
  2. ×、●、×、●、×
  3. ×、●、×、●、×
  4. ×、●、×、●、×
  5. ●、●、●、●、×

なお、私のアカウントを参照すれば、どのグループに属していようと、またどのpostパターンでも見る事が出来るので外して考えています。うーん、これで合ってるかなあ。
ちなみに「おはよう」みたいな挨拶はつい「おはよう」と挨拶を返しますが、follow関係によってはムダかもしれないんですね。その事に気づいて、ちょと整理してみました。昨日(9/14)とりあげた「夜フクロウ」はこの「片思いアイコン」が表示されるので、postの仕方を選べます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください