いくつめかのバックパック

【夏ボーNo.4】
k_1821150_bk-gp
先日MILLETのミニサイズを買ったんですが、またやっちまいました。今度はCamelbakのトレールブレイザーです。持っているバックパックを数えてみると、今回ので五つ目。以下、かなりテキトー

MILLET(1)…青い大きめ(35l)2気室←本格的すぎて肩がこる
NorthFace(1)…赤い小さめ(20l)←ポケット少なくて使えない
Deuter(1)…オレンジ普通(25l)で2気室←結構使えてグッド
ノーブランド(1)…黒い普通(20l?)←買った店も値段も全て忘れた

もちろん、バックパック以外にも、バッグはたくさんあります(笑)
逆に、うちに無いのはスーツと革靴(笑)まあ、ノーネクタイ以前の時期には当然持ってましたが、もう傷んだので捨ててしまいました。
話がそれましたが、バッグに求める物は、やはり機能性ですよね。ただ、いつも求める機能が同じではないので、買い換えてしまうって事です。まあ、贅沢とも言いますね。
今回のモデルは、水筒内蔵型(名前忘れた)の要は背負ったままで水を飲めるってヤツ。もちろんそんな事をするわけではなく、モノを運ぶ事(つまり収容力)よりもスポーツすることを優先したデザインで、特に幅がスリムに出来ていて、それが使いやすいと思ったわけです。実際にはやはり使ってみないと見えてこない事もあるので、とりあえずは様子見です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください