MacBookPro13の状況

久しぶりにノートMacを使うようになりましたが、約二週間経ったのでいったん整理。
一番気になるパフォーマンスですが、一般的なネットブラウジングくらいだと最近のページでも全くストレスフリーです。ただ、画面が狭いです。24inchのモニター(EIZO S2431W)もあるので繋いでみたら、全然普通に使えました(そのために購入したAMD→DVI変換コネクターです)。色数を減らさないといけないかと思った(いつの時代?)んですが。。。

で、うちのモニターの入力端子をよくよく調べたら、DVIとD-subの二つあるじゃないですか。なので、D-sub側にMacBookProを繋ぐべくVGAケーブルを出して、AMD→VGA(D-sub)コネクターを間に入れて繋いでいます。これで、MacProと両方を繋いでおいて、モニターの入力切換ボタンで切り換えられます。
残る課題は、iTunesのライブラリー共有と、バックアップ(TimeMachine)方法です。まあそれも楽しみのひとつですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください