MacBookPro キーボードカバー

ヨドバシ梅田でゲット。サンワサプライのキーボードカバーですが、使い心地がイマイチです。素材がシリコン&かなり薄手で、透明感はうたい文句通りグッドなんですが、ベチャベチャ指先にくっつく感じがします。「指先に必要以上の粘着感がある」って感じですね。このくっつき系のゴムの嫌いな人だったら、触るのもイヤなんじゃないでしょうか。
おっとっととー、ちょっと困ったことが起きました。MacBookProの液晶にくっつくのです。最近のMacBookの液晶は全てツルテカですが、それが災いしました。閉じて開くと、キーボードカバーは、もはやキーボードの上には無いのです。きっとそれは、液晶側にクリスタルなんちゃらという厚めのフィルムを貼っているせいなんです。てことで、恐らくくっつかないだろうカバーに変えるか悩み中。ノーカバーって言うのも悪くないんですがねぇ。。。
(こちらが購入した「FA-SMACB13」)

実は、サンワサプライで、MacBook用には二つの商品があります。こちらは別の素材が使われています。こちらは「ナイロン」なので、きっとサラサラしてんじゃないかと思います。

FA-NMBOOK13パッケージ
FA-NMBOOK13パッケージ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください