Tweetboard設置してみた

TwitterしててどなたかのLinkから発見しました。
まずは、Tweetboard.comで、登録です。ジャンプ先にあるこのボタンをクリック
tweetboard3

Twitterのホームが開くので、自動的に入力されている内容の末尾にあるURL部分を、設置したいBlogのURLに変更してPost
tweetboard4

すると、こんなReplyが返されます(Tweetie for Macでの表示)
tweetboard5

あとは、JavaScriptをheaderに置いて、自分のTwitterアカウントに変更すれば、タブが表示されます。
tweetboard2

緑の部分をクリックすると、タブが開きます。こんな感じ
tweetboard

※ 注意点
開いたタブからPostできますが、末尾にPostしたサイトのURL(つまりココ)が自動付加されます。なので、個人のBlogじゃなくて、例えばグループとか企業とかのサークルや、とあるプロジェクトの共有ボードなんかに設置するのが、良いんでしょうね。
うちは個人だし、レビューなどの共有情報を提示するBlogでもないので、飽きたら外します(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください