お買い物

あんまり意味はないですが、ちょっとまとまった買い物だったのでメモ。
■ 雑貨

  1. バックパック…コンパクトなのが欲しくてMilletの20Lをゲット
  2. メガネ(老眼鏡)…100円ショップでゲット(3.0ってシールが貼ってあったので、多分倍率3倍)
  3. 前回、初めて作ってから以降で老眼が進行してきているため、作りなおして貰った方が良いのか考えてみるため、という大義名分の元(笑)、買ってみました。単焦点とはいえ、たったの105円ですよ、105円。
    自分への適合性という点では、雑誌や文庫を手に持った時に丁度ピントが合う(30〜40cm)ようなので、なんのためらいもなくゲット。
    ところが(いえ、当たり前なんですが)帰って家で確認したら、Macのモニターの距離(60〜70cm)では、完全にボケボケ。恐らく、会社で資料やPCの画面を見る時でも使いづらい(通勤電車専用?)かと思われます。一方、3万円近くかけて眼鏡屋で作ったものは「境目なし」仕様で、さすがに全くストレス無く使えます。やっぱり作り直した方が良いという結論です、ハイ。

  4. アームリング(長すぎる袖を、上の方で止めておくリング)…これも100円ショップ
  5. 先日使っていたものの片方が切れたので、一旦買いましたが、これがキツスギて痛い。なので、買い換えたかったわけです。しかし!えぇーっと、本当はシルバーが良かったんですが、ゴールドのがたった一個しか残ってませんでした。もちろん、ゲット。これで、ウデの血が止まらなくて済むってワケです。

■ 雑誌(ヱヴァ関連)

  1. 「Newtype」8月号(表紙はヱヴァポスターで、マリのフィギア付き)
  2. 「Cut」8月号(表紙がマリ&特集記事)

これはどっちも詳しくは触れませんです。。。

■ その他

  1. 京都へ行ったら定番、志津屋のサンドイッチ(カノジョと二人分)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください