VistaでMacのUSキーボード

いやあ、なんというか、いつもMac使っていると、Vistaを動かしても「おぉ、かっけー。ワクワクさせてくれるじゃん」とかならずに、なんか面白くないなあ、仕方ないか、で仕方なく使うことになるっす。
今回は、Macで使っているUSキーボードを、ちゃんと使えるようにする手順です。

● まずは、コレ。ここがスタート地点です。

コンパネ「システム」
コンパネ「システム」

● ついで、コレで「設定と変更」
VistaKB02

VistaKB04

● 「デバイスマネジャ」をクリックして次へ
VistaKB05

● もう置き換えちゃったので元のが何だったか分かりませんが、キーボードの下にぶら下がるそれをWクリック。(この後の手順で「標準 PS-2キーボード」ってのを入れます)
VistaKB06

● 開いたプロパティで「ドライバの更新」
VistaKB07

● 下側の「手動」を選びます。(非常に見づらく、ポインターを重ねるまで、二つボタンが並んでいるのだとは見えませんでした)
VistaKB08

● もうひとつ、下側のボタン
VistaKB09

● 「互換性のある…」のチェックを外すと、下側にいろいろ表示されますので、「標準 PS/2キーボード」を選んで「次へ」
VistaKB10

● あとは、そのまま進めてマシンを再起動でOKです。
VistaKB11

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください