エヴァ「破」、ただのインプレメモ

公開日の6/27(土)に、109シネマズ箕面で観てきました。
余りに感動が大きくて、自分の中でも整理出来てないので、以下メモレベルで。

  1. あの3Dアニメは、「序」同様になんだか気持ち悪い。
  2. 新キャラ(マリ)は、余りに語られなさ過ぎて、全く分からない。
  3. また、これまでのチルドレンよりずっと強くて現代的に見え、リアルに思う。
  4. エヴァ初号機の覚醒は、あれでいいのか。コアに宿るユイはどうなったのか。
  5. どうなる人類補完計画。カヲルとの関係は。
  6. 最後のロンギヌスの槍は、どういう意味か。
  7. 月面での、碇&冬月の会話の意味は(てか殆ど覚えてない)
  8. ウルトラ(?)のSEがかなり使われていたように思う
  9. 「ぽかぽか」したいとか、「ぽかぽか」するとか、絶対流行る
  10. 唯一音楽は、効果的には使えていなかっんじゃないか

とにかくいろんな面で凄すぎました。もう一回チャンスがあれば観たいです。同じ映画を、二度観たいと思ったのは初めてです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください