T4か劇場か

もちろん、ターミネーター「4」の事です。
いつもなら、チャリで行ける「マイカル茨木」で見るんですが、今回はちょっとこだわりました。

  • デジタル方式(何が、かは知らないが…)
  • マイカル茨木よりスクリーンが大きい
  • 梅田TOHOは久しぶり
  • 0627のエヴァ「破」はここでみる予定
  • で、なんだか映像がキレイなんですよね。いつもマイカルで見ている画像がイマイチなのか、今回の梅田TOHOが優れているのか分かんないですが、解像感がまるで違ってました。例えば、大げさな言い方ですが、アナログTVから薄型TVに買い換える時に、電気屋さんで感じるあの「うわっ!すげー細かっ!立体感あるーっ!クリアー!リアルー!」感覚です。
    それが、今回の一番の収穫。え?ターミネーター?んー、もう別のシリーズが始まったという感じですかね。シチュエーションとかは当然引き継いでるんですが、それが足かせになっている感じさえします。次回作も見ますよ、もちろん。だって、単純にSFとして面白いんですから。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください