「Twitterの本」& MacRuby

「Twitterの本」を近所の図書館で借りてきました。今年(2009/3)発行の新しい本です。

Twitterの一般的な使い方が載っていますが、他に開発者のインタビュー、更にAPIを利用したプログラミング情報も載っています。その中で、開発環境として「Ruby」が紹介されており、最初「なんだWindowsの開発環境じゃん」と思っていたら、Macでも使えるみたい。てコトで、以下に「マイコミ」の記事を引用しときます。借りた本は6/4が返却日なので、それまでを目標に勉強です。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/03/17/macruby_for_leopard/index.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください