SteerMouse再び

新しいマウスに変えて、マウスウェアを純正にしたことを先日書きましたが、ポインターがデフォルトボタン等に動かないため、「LazyMouse」というコンパネで補完していました。しかしこいつはシェアウェア($9.95)で、マウスウェアとしてはすでに「SteerMouse」を購入しており、二重に支払うのは嫌だ、というわけで再インストールしてみたら、ちゃんとボタンが認識されているじゃないですか。Logicool純正マウスウェアをインストールした際、何かが変わったのでしょう。もしかして、Logicool Connect Utilityが有効に働いたのか。
logiconnectutility
SteerMouseだと各種ボタンへの移動も可能ですので、補完させていた「LazyMouse」とLogicool純正のマウスウェアを外しました。これで、全てのボタンが使える & ポインター移動も可能 になりました。ちなみに、ポインターの移動について、「LazyMouse」は瞬間的に移動しますが、「SteerMouse」は元あった場所からスススーっとスムーズに移動します。私は後者の方が好きです。
steermousecontrolpannel
steermousecontrolpannel2
steermousecontrolpannel3

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください