イマイチなBento 2

結局、「Bento 2」も「BiND 2」も買いました。前者はAmazonで、後者は開発元であるデジステのストア購入特典があるので、そちらで。
■ Bento 2
早速届いたので、カンで触ってみました。いろんな方の使用レビューなどでもそうですが、不満点がたくさんあります。

  • CD-ROMに入るくらいのデータ量なんだから、ダウンロード販売して欲しい
  • フォーム上で、画像の扱いが下手くそ
  • フォームはテーマから選べますが、使えるテーマが少ないです
  • フォーム上での項目配置は、自由にやらせて欲しい
  • 表示されるガイドラインに合わせるので良ければ、それは楽ちんでグッド
  • デザイン画面とデータ入力画面が同じなのは、私的には嫌い

ちょっと触っただけで、不満ありすぎです。これで、五千円弱は高いでしょう。ちゃんと調べてはいませんが、単なるカード型データベースくらいなら、シェアウェアで全然イケテルのがありそうです。ただ、アドレス帳やiCalとの連動など、Bentoにもそれなりなアドバンテージはあるのかもしれませんが。。。

■ BiND 2
まだ届いていません。なんと、土日は発送していないって、書いてありました。
いまどき、そんな悠長なサービスじゃあお客さん納得しませんよ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください