PLフィルター

よくわかりませんねぇ、使い方。5D Mark II での撮影では、ほとんど常用(つまりここで載せている5Dの画像全てで使用)していて、それなりのクッキリ感に貢献してくれていると思います。

PL Filter
PL Filter

がしかし、実はこのフィルターって、サーキュラーなので「光線の角度に合わせて自分で調節するのが基本」なんですね。でも、二ヶ月ほど使ってきた中で「うん、この角度でピッタリ」なんていう風に使えたことが一度もありません。ググってみてもイマイチよく分からない。まだまだ修行が足りませんです、はい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください