カメラリニューアル(2)

「18時以降に受け取れます」って事で、近所のローソンで受け取ってきました。
実は、多少フライングしても受け取れるだろうと30分くらい前に行ってみたんですが、甘かったです。よくよく考えれば分かりますが、受取予定のローソンに行ったら、レジで「着いてますか?」っていきなり訊くんじゃなくて、まずはロッピで伝票を出力するんでした。つまり、相手が機械なので、フライングなんて受け付けられるわけもなく、まだ時刻が来ていないと文句を言われて撃沈。。。近所の本屋さんで時間をつぶして(デジイチの撮影本をゲットしてしもたやん)出直しました。

Amazonからの箱は、恐らく容積比で3〜4倍はあろうかという大きなボール箱(チャリの前カゴにはちと厳しい目のサイズ)。フラフラしながら、持って帰って開けてみたら、やっぱりバッテリーは空っぽ状態。これで今夜の「光のルネサンス」撮影はナシ決定。がっくし
仕方ないので、夕飯食べて部屋にあったカノジョのウサギの置物を撮影。

上の画像はDPP「DigitalPhotoProfessional」でJPG変換したものですが、慣れてないこともあって非常に使いづらいです。いつもRAW画像編集には「Aperture」を使っているんですが、まだ対応されてません。Appleさん早々に対応してくださいよ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください