カメラリニューアル!

届きました「EF 24-105mm F4 L IS USM」。持っていた「EF 28-70mm F2.8 L USM」は、財政上やむなくヤフオク経由で旅立たせました。先日コメントいただいたりもして、悩んで悩んで結局買い換えることにしました。シグマなど、レンズメーカーも考えましたが、画質や機能性だけでなく「所有欲・物欲」という趣味性・嗜好性も判断要素に加わると、キャノン純正を覆すほどではなくなります。

  • 210g軽い(880g→670g)
  • ImageStabilizerが付いている
  • 設計が新しい(199311→200510)
  • Filter径が同じ(77mm)
  • なんだかんだ言っても「L」レンズ

んー、表面の塗装は「28-70」とは違ってきていますが(なんと言うんだろう、チリメン塗装?)、これはこれで好きな感じです。
重さは、両方同時には比べてないのでよく分かりません。

おっと、5Dmk2は「本日18時以降に受け取れます」メールが届きました。カメラの取説をおさらいしておこっと(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください