EOS 5D mark II プレミアム発表会

(セミナー会場の様子)
待ちに待った「EOS 5D Mark II プレミアム発表会」に行ってきました。
実機にも触れましたが、意外と軽かったことと、シャッター音が相変わらずイマイチ。40Dのシャキっとしたシャープ感とは大違いでもっさりしてます。orz
たまたま時間が合って、渡邊というプロカメラマンのセミナーを聴けました。内容はカメラ雑誌に書かれているのとあまり変わらず、まあこんなものかという感じ(てか、内容はほとんど宣伝)。5Dは「ファイブディー」、40D/50Dは「ヨンジュウ、ゴジュウ」と呼んでいたのが、日本人的で面白かったす(笑)
参加者は、頭の禿げたおじさんばかりで、チラホラ年配の女性と若者が混じる程度。大阪初日の最終回だからか、空席が目立ちました。参加する方は空いていて嬉しいんですが、ハッキリ言ってこんなんじゃダメ。確かまだTV-CFも流れてないんじゃないでしょうか。カッコ良い動画もCanonサイトで公開されているし、発表会直前でがんがん流して盛り上げて欲しいですね。
(貰ったプレミアムボックス)

ちなみに、右の画像はiPhoneで撮った物で、会場(梅田ステラホール)のあるビルの広場に飾られたクリスマスツリー。
いろんな出店が出ていて楽しそうでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください