hueyのアクティベーション

モニターキャリブレーションに「huey」というなんちゃってキャリブレーターを使っています。(プロシューマー用のが欲しいんですが、5万円くらいするので、これで我慢してます)
なんちゃってといいながら、あるとナシでは大違いなので、私にとっては無くてはならない周辺機器になってます。で、この「huey」ですが、おまかせキャリブレーションをやってくれることに加えて、常時USBに繋いでおくと自動的に明るさを検知して、バックライトの調整をやってくれるんですね。
ただ、コンパネで「ルームライト」キャリブレーション設定していても、どうやら動いてない。よーく観察していると、専用のキャリブレーションソフトを実行したあとだけはちゃんと働いているようなので、AppleScriptを使ってMacの起動時にこのソフトを起動&終了させることにしました。要は、起動して何もせず、ただ終了させるだけ、の簡単Scriptです。。。

tell application "Finder"
    activate
    open application file "huey™.app" of folder "huey"
 of folder "Applications" of startup disk
end tell
tell application "huey™"
    activate
    quit
end tell

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください