MacOS X 再インストール

iPhone購入に伴って(いや関係ないと思うんですが)、いろいろ不調になってきたので、実行。
先日追加した500GBの、300GB側にクリーンインストール。(引き継ぎインストだとエラーも
引き継いでしまうため)
アプリケーションとライブラリーの「ApplicatonSupport」は、単純にコピー。
うまく動かなかった「PhotoShop CS3」はアンインストール&インストール(再インストではダメ)。
あとは、iTunesHelperを働かせるため、iTunesの「自動同期」をオフ&オン。(再インストだけではダメ)
あとは、忘れたけど、なんとか修復できた模様。
ウイルスバリヤーとインターネットバリヤーをまだ入れてないせいか、動きがキビキビしている。
なんと言っても、TimeMachineがちゃんと働くようになって、すごく嬉しい(笑)
落ち着いてきたら、元々の「Macintosh HD」を何とかしよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください