the molar was pulled out

奥歯は「molar」って言うんですね。今日はそれをひとつ失いました。。。
診療当初から、歯茎が腫れていたり、レントゲンの様子から「左下の奥歯は抜くかも」と
言われていましたが、いよいよというかやっぱり来ました。
なかなか麻酔が浸透せず、ちょっと注射が痛かったですが、すんなり抜けたようです(笑)
小さい頃のバッドなイメージ(ペンチで砕きながら抜く)とは大違い。
(かかっているのは「山田兄弟歯科(千里)」と言います。オペが上手下手とかってのは
 よく分かりませんが、怖いイメージはないし、説明も分かりやすくキチンとされるので
 「良い歯医者」だと思っています。今どき普通なのかもしれませんが。。。)
いまは、オペ後3時間以上経ってるので麻酔も切れた状態。口の中で舌がその辺りに触れると、
ボコッと穴が開いたというか、ごっそり何もないって感じです。
いえ、まだ実際には鏡とか見てません。歯医者で抜かれた奥歯を見ると、結構歯茎の中に
埋まっていた部分が長くて、それが元々入っていた部分を想像すると怖いです。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください