夏休み6日目

今日は帰省の日。昼過ぎの電車で故郷へ。
高速バスって手もあるけど、案外疲れるので、新幹線も使わず在来線で。どっちも四千円ほどで、所要時間も四時間くらいと、余り変わらないので最近はこの径路。

違いは何だろうかって考えてみた。
揺れ…電車の勝ちって思ってたけど、在来線は結構揺れる
騒音…これもいい勝負で、どっちもウルサイ
シート…バスの方が良い(特急クラスの電車だと互角か)
空間の広さ…圧倒的に電車の勝ち
身動きの自由度…余裕で電車の勝ち

自分的には、この辺を疲れると感じて、敬遠してると思われます。

負けているバスの長所
・乗り換えを意識しないで良い
・絶対座れる
・必ずトイレがある
んー、もひとつ弱い。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください