夏休み2日目

えーっと、ショッピングです、単純に。折角お休みなんだから、もう少し遠出でもしろって思いますが、交通費を考えるとあまり遠くには行けない。というわけで、最近リニューアルされて、私の中では好きなスポットに格上げした「マイカル茨木」でブラブラ。

以下2点は、「Francfranc」にて購入。両方とも革張りの小物入れですが、この大きさが絶妙なのです。
一つ目は、先に買ったイヤホン「Triple10」の入れ物として購入。このイヤホンにはちゃんと専用のケースが付いてくるんですが、ちょと大きめなのと、アウターが金属だったので、いまいち使う気になれません。で、ジャストなサイズを探してここで発見。1680円なり。
しかし、残念なことに若干小さすぎて、収納に苦労することが分かりました。買う時にも当然試したんですが、あらためてやってみると難しくなってしまいました。Triple10は、ケーブルのボディ側根本に針金が入っていて、通常のケーブルみたいにスルスルと巻けません。どうしても「3次元」的になるので、かさばってしまいます。仕方ないので、交換用イアーチップ等の入れ物として使うことにしました。Triple10の持ち歩き用ケースは、また探さないと。。。

こっちは、元々はペンケースです。が、あまりに、使っている眼鏡にジャストサイズだったので購入。ケースとして、眼鏡が傷つかず、かさばらず、簡単に使えて(右に開いたふた部分は、マグネットで留まる)、バッグの中で押されても変形しない、という条件を満たせています。もっと言えば、革張りで質感もばっちりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください