UltimateEarsTrip10の使い方

いまのところ、この形がグッドです。
まず、イヤーチップは最小サイズ→これにより、耳の奥まで差し込めます
次に、左右は入れ替え(Lを右耳に、Rを左耳に挿します)こんな感じに見えます。


この左右入れ替えにより、ボディがすんなり耳の中に収まり、比較的目立たないんじゃないかと思います。
ただ、やはり装着する時は、耳の後ろにケーブルを回すため、かなり面倒。例えば、会社バッグを下げたまま片手で装着ってのは、かなり無理があります。
試しに、普通のイヤホンみたいに「耳にぐいっと差し込んで、ケーブルだらり」って形だと、装着は楽ですが、なんとサウンドがメチャメチャ(低音が全然出ない)になりました。恐らくイヤーチップと耳の穴に隙間ができたためと思われます。なので、左右入れ替えはともかく、ケーブルを上にして耳の後ろに回すってのだけは守らないといけないようです。

(2008.09.12追記)
ケーブルに埋め込まれた針金は、こんな感じで曲げています。(画像の奥が右耳側)
この形をキープしたいので、バッグに収納する時はどんなケースが良いのか考えてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください