コーポレイトイメージ

iPhone、というか最近のAppleってモノクロでUrbanなイメージ。SoftBankも同じくモノクロ。金属的でシャープな感じが両社に共通しています。AppleのサイトからSoftBankのサイトにジャンプしたときの連続性には、驚きです。
これに対して、DoCoMoは何だかダサイ。薄いグレーの半透明プラスチックなボタンデザインだし、コンテンツをウインドウ中央に配したブログ風スタイルなんだけど、情報がゴチャゴチャと多く載りすぎ。サッパリ・スッキリデザインの好きな私には、合いません。

もし、iPhoneがDoCoMoからの発売だったら、なんか違和感があります。今日は体調が悪くて会社を休んでしまい、購入を考えていて、発表時に思いついていたことを書いておきます。私としてはDoCoMoから出てほしいんですけどね。


ちなみに、今日は昼過ぎに豪雨がありました。これでエアコンなしで眠れるかも。
(ベランダからの風景。降雨中と降雨後、です)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください