新イヤホン

今度はコレ。Creativeの「Aurvana」。1万円以下で買える「バランスド・アーマチュア」です。

Creative Aurvana In-Ear ブラックモデル EP-AURVN-BK

以前に、Shureの「E2c」を使っていました。バランスド・アーマチュア方式の音の良さを教えてくれたんですが、お決まりのように断線。E2cに比べて、音の方はもう比較出来ないので何とも言えませんが、コードは圧倒的に細くしなやかです。1980円クラスの安っぽいのと変わりませんが。。。
さて、いままで使っていたのは、Boseの「in-ear」。

BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

これはこれで、なかなか低音フェチな私を楽しませてくれましたし、外部の音がちゃんと聞こえて(電車の車内アナウンスとか)便利な反面、音が小さい。いつも「touch」のボリュームはほとんど90%以上。音質というか、音場というか、ちょっと離れたところで鳴っているいい音を聞いている感じでした。あと、コードが粘着感のあるゴム質で、何でもないあちこちに引っかかりまくります。
Bose以外によく使っていたのがコレ。

Micro Solutions カナル型・Earphone イヤーズモニター・プロ2 Ears Monitor Pro II EMP2 Black/EMP2

こちらは、かなりドンシャリで、ロックをハードに聴きたい時には絶対コッチ。Boseじゃダメなのです。コードは、購入当初は大好きな安っぽいサラッとしたタイプでしたが、二年ほど使っているうちにコードがガチガチに固くなってしまいました。耳から下に垂れた部分で、まるで巻き毛になったように頬に触れるようになってしまいました。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください