ブログソフト「ecto」で決まりっ!

MacOSX用ブログクライアント「ecto」を使ってみました。21日間のTrial版です。

Justシステムの「xfy」というソフトに決まりかなあと思っていたら、いやいやいろんな便利なソフトがあるもんですね。嬉しい事に、下の画像のようにサイドバーに複数のブログが一度に表示され、選択したエントリーは他のブログへドラッグ&ドロップでコピーできます。

(「xfy」ではブログはプルダウン選択式)

「xfy」では、拡張機能でAmazonやFlickrに対応していましたが、こちらも同じ事が可能です。

これが編集画面で、「Amazon」や「Flickr」のHelperボタンも並んでいます。

 

また、なんと「iPhoto」だけでなく「Aperture」からも画像を持ってこれます。

 

既にいろんな方々が使われているようで、自分的にも使えそうという感触だったので、ポチッと購入してしまいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください