IKEAポートピア、オープン



4/14(月)のオープンから初めての土日にあたる今日、行ってきました。シャトルバスが、三宮駅からサンロードを200mほど北上した辺りから出ていて、それを利用しました。若いカップルや友達連れの多いのが、意外といえば意外。ポートアイランドにある巨大店鋪に着いてみると、予想通りというかなかなかの混雑振りで、中に入るのに約1時間の行列でした。「最後尾」のボードを掲げた整理員がいて、なんかお祭り的な雰囲気(笑)

(入ってすぐの様子→)並んでいるうちに腹ぺこになったので、入っていきなりレストラン(↓画像)へ。よくあるバイキング式なので、ここでも行列。あんまり豊富とは言えないメニューから選んだのは「カレーライス」と「ミートボール」。このミートボールは、現地に来る前に申し込んでおいた「FamilyMember」のナンバー提示で(わずかですが)割引がありました。お腹も一杯になったので、順路に沿って家具を見て回ります。

中はメチャ広く、ジャンル別にきちんと分けられていることとその種類の多さには驚きで、3時間くらいかけて全部見切れてないまま閉店時刻(22時)を迎えてしまいました。当然ですが、画像の通りもう夜です。で、最後に乗ったシャトルバスは、なんというかボディに何も書いてない真っ白な古びたバス。来る時に乗ったIKEAのロゴがかっこよくペイントされたのとは大違い。ちなみに、ここまでわざわざ来ての戦利品は、マグカップ(2コ)とピンチ。締めてたったの500円弱。当然ですが交通費の三分の一にも満たない。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください