イチゴ狩り&石舞台古墳

久しぶりのお出かけ。休日出勤が続いてご無沙汰していた家族サービス。初めての奈良は明日香村の「あすかいちご狩りパーク」でイチゴ狩りです。「石舞台古墳」がメインだったんですが、こちらも充分愉しめました。ちなみに、甘さはイマイチでしたが、何せ新鮮なせいかすごく美味しかったです。



石舞台古墳は、もっと大きいと想像していましたが、こんなくらいです。この石組みの下というか中には、左側から回り込んで、入ることが出来ます。広さは6畳くらいで、高さ3メートルくらいはある部屋になっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください