PDA的なソフト

こういったシチュエーションて結構あるんですが、折角パソコンを使っていながら管理できてません。

■ 要件

  • えーっと、このソフトのライセンスっていつまでだっけ?
  • レジストコードは何だっけ?
  • なんかおかしいんだけど、どこにFAQ載ってたんだっけ
  • 再インストールすればいいんだろうけど、どこから落とせば良いんだっけ?
  • 確か更新案内メールが来てたよなあ
  • XXさんに連絡っていつまでだっけ
  • ○○さんて、メルアドわかる?
  • WEBで買ったけど、たしか明細とっといたよな

■ 必要な機能

  • ファイル管理
  • イベント管理
  • スケジュール管理
  • メモ或いは備忘録

■ 候補ソフト

(ソフト名 : developerで記載)

  1. OmniFocus : The Omni Group
  2. iGTD : bartek:bargiel
  3. Yojimbo : Welcome to Bare Bones Software
  4. Together : Reinvented Software
  5. Jounler : Journler
  6. MacJournal : Mariner Software
  7. Scrivener : Literature and Latte

■ 現状

悩んでます。全くどれが良いのか、てか何が違うのか、さっぱり分かりません。最初の二つは、どうやらものを管理するんじゃなくてスケジュールを管理するっぽいし、最後のはワープロっぽい。とりあえず見た目で「MacJournal」かなあ。まだまだ使ってみないと分かりません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください