こういったシチュエーションて結構あるんですが、折角パソコンを使っていながら管理できてません。
■ 要件
- えーっと、このソフトのライセンスっていつまでだっけ?
- レジストコードは何だっけ?
- なんかおかしいんだけど、どこにFAQ載ってたんだっけ
- 再インストールすればいいんだろうけど、どこから落とせば良いんだっけ?
- 確か更新案内メールが来てたよなあ
- XXさんに連絡っていつまでだっけ
- ○○さんて、メルアドわかる?
- WEBで買ったけど、たしか明細とっといたよな
■ 必要な機能
- ファイル管理
- イベント管理
- スケジュール管理
- メモ或いは備忘録
■ 候補ソフト
(ソフト名 : developerで記載)
- OmniFocus : The Omni Group
- iGTD : bartek:bargiel
- Yojimbo : Welcome to Bare Bones Software
- Together : Reinvented Software
- Jounler : Journler
- MacJournal : Mariner Software
- Scrivener : Literature and Latte
■ 現状
悩んでます。全くどれが良いのか、てか何が違うのか、さっぱり分かりません。最初の二つは、どうやらものを管理するんじゃなくてスケジュールを管理するっぽいし、最後のはワープロっぽい。とりあえず見た目で「MacJournal」かなあ。まだまだ使ってみないと分かりません。