エルゴソフト業務終了!

いま私がこうやって日本語入力しているのは「EGBridge」。Macで日本語入力といえば「EGBridge」でした。Macの日本における黎明期、キャノンなどとともに普及を後押ししていた会社のひとつと思います。そんな「Ergosoft」が業務終了するなんて考えられません。
私にとってのエルゴは、Macを始めた頃からの付き合いなので、もう20年くらいになります。途中、ATOKも併用していましたが、相性の悪いソフトがあったりして、結局EGBridgeに落ち着いていたここ7〜8年。実際使えなくなるまでにはまだ時間があるでしょうが、やっぱりATOKに戻る事になるのか。純正たる「ことえり」を渋々使うのか。んー、それにしてもあり得ない。。。

20080128191505

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください