悩む楽しみ

PC用スピーカーの入れ替えを考えてましたが、ヤフオクや価格.comを見ているうちに、オーディオシステム(5.1chなのでピュアオーディオではない)側を替えて、そのお下がりをPC用にしようかという案が浮上してきました。つまり、現在のフロントスピーカーをリアに持ってきて、現在のリアスピーカーをPCに繋ぐって事です。現用の構成は以下。

AVアンプ:Pioneer VSA-AX2AV

フロント:YAMAHA NS-300

センター:YAMAHA NC-C200

リア:ONKYO D-105F

サブW:YAMAHA YST-SW800

で、気になっているというか、もうゾッコン状態に近いのが「KEF iQ7」か欲張って同メーカーの「iQ9」。もう見た目がヨーロッパ(笑)なんだか小編成のオケとか、渋いボーカルものとか、バイオリンとか、メッチャリアルに聴けそうでなんです。試聴して決めるのが一番なんですが、そんな聞き分けられる耳持ってないので、ユーザーさんたちの意見とビジュアルで決めちゃいそ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください