TAXi4(映画)

昨日(8/25)から公開になった最新作を観てきました。いつものワーナーマイカルシネマじゃなく、今回はMOVIX京都。実は昨日、マイカルのチケット窓口で申し込むと「日本語吹替版ですがよろしいですか、吹替版しかありませんので」。え?日本の習慣じゃ、通常は字幕版で吹替版もありますよ、じゃないのか?やっぱ元の音を聴きたい(フランス語のヒアリングが出来るわけじゃなく)ので、急きょ中止してネットで調査。その結果、関西じゃ字幕で観れるところがすごく限られている事が判明。で今日は仕方なく京都へ。MOVIX京都は、年に数回使う程度だけれども、劇場としては「まあまあ」。マイカルに比べると広さ・クリーンさ・スタッフの洗練度などが随分落ちます。。。

それはともかく「TAXi4」です。しかしこれは正に大失敗。わざわざ劇場で観るレベルにはありません。だから、オリラジなどの有名タレントを吹替に使ったのか?なんて余計な事を考えてしまいます。ただただ「TAXi2」を引っぱっただけに過ぎません。「3」が良いと言うわけではありませんが、まだ「3」のほうがマシ。残念です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください