TCP/IPって?

B-Flets → 光プレミアムにしたので、ちょいと設定を変えてみました。TCP/IPの設定はいろいろ調べてもよく分かりません。その設定でこういう結果ならあのパラメータを増分して見ろ、とかいういわゆるマニュアルがないんですね。なので、「SetRWIN」というユーティリティーを使いました。これで、59Mb/sです。

sysctl -w kern.ipc.maxsockbuf=512000
sysctl -w net.inet.tcp.delayed_ack=0
sysctl -w net.inet.tcp.rfc1323=1
sysctl -w net.inet.tcp.sendspace=128480
sysctl -w net.inet.tcp.recvspace=128480
sysctl -w net.inet.udp.recvspace=166400
sysctl -w net.inet.raw.recvspace=8192

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
測定時刻 2007/08/19 23:25:58
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/大阪府
サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/nifty
サーバ1[N] 51.8Mbps
サーバ2[S] 59.6Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.6Mbps,7.45MByte/s)
上り送信速度: 34Mbps(34.1Mbps,4.2MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください